hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
お中元
ちょっと前ですが、お中元を探してデパ地下へ行ったら、なんてかわいい!「すいかのシャーベット」です。パッケージが最高だ!
??????
こちらも同じお店の「きんぎょのゼリー」だぞ!
???
あんまりかわいいので2種類の詰め合せを購入しました。
????
なんでも本店は奈良県にあるらしい、このお店。一番のメインはあの有名な吉野葛を使った「くずきり」らしい。ホントに暑い今年の夏。たまにはこんなかわいい贈り物で相手を和ませてはいかがだろう...。
| 日常 | 14:30 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
今年のハイビスカス
何年か前からお店でハイビスカスを育てていますが、今年は花が良く咲きます。
haibisu
特に今週は次々と花をつけて、毎日お店に来るのが楽しいです。
| 日常 | 16:04 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
酉の市
毎年恒例の酉の市へ。今年は二の酉まででした。
酉の市
休日ということもあり、いつもの年より賑やかな感じがします。
面亀
去年より少し大きめの熊手にしました。
熊手
家内安全!商売繁盛!
| 日常 | 17:02 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
気になる
以前からずぅーっと気になっていた埼玉の戸田の方にあるラーメン屋さん「会津ラーメン ばんだい」へ。ここは絶対おいしい!光線をいつも放っていたんですが、なかなか入る機会がなくて。店構えはいたって普通です。国道沿いなので駐車場もあって便利です。
ばんだい1
「ばんだいラーメン こってり」を注文。ラーメンの麺はちょっと平たいちち”れ麺です。見た目よりさらっと食べれてもたれません。美味しー!
ばんだい2
調子に乗って餃子ともつ煮も注文。どちらも美味です。
ばんだい3
ますます調子に乗って川口にあるイオンモール キャラというショッピングセンターへ。今話題の「クリスピークリームドーナツ」が入っていて、しかも夕方ならほとんどならばずに買えるらしいのです。ホントに並んでいません。
くりすぴー4
メニューまであるのか。
くりすぴー
待っている間に出来たてをサービスでひとつもらえます。あつあつです。
くりすぴー2
セットで12個入りとかもありますが(それを頼む方が早いらしい)自分の食べたいものを選びました。ついでにマンゴースムージーも。スムージーが予想以上に美味しいです。サービスのドーナツでその場では満足だったので、買った分はお持ち帰りです。
くりすぴー3
新宿や有楽町店は今だにすごく並んでるらしいですね。どうしても食べたいなら、一時間寒空で待つくらいなら、私は川口店をお勧めしますよ。ここはモールの中で暖かいですしね。
| 日常 | 13:14 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
ウォンカ チョコ
「チャーリーとチョコレート工場」の映画を観た人ならご存知ですね。ウォンカ チョコ。そう実際売っているんですよ。
ウオンカ
今年のうちのタイヤ夫にあげた、バレンタインチョコです。
| 日常 | 14:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
お誕生会
先日、誕生日を迎えました祝。丁度休日だったので、お昼に新宿の高島屋に入っている「とりと野菜 地滋 玄海」へ。ここは鳥のお鍋が有名ですが、お昼なので「鳥雑炊御膳」を頂きました。
玄海0
玄海1
鳥のお鍋にも使うスープで仕上げた雑炊です。このスープがもの凄く濃厚で美味しいです。
玄海2


夜はお約束でケーキケーキ2。ろうそくは5本で止めときました。
神戸屋

次の日、お店でKOVAちゃんから小田急線の生田で有名な「ラセーヌ洋菓子店」のロールケーキを頂きました。私がロールケーキフェチなのを知っての選択です。このロールひとくち食べてひっくり返りそうになるくらい美味しかったです。味はマロンです。季節によっていろいろとあるらしいです。ありがとう。
栗ロール
| 日常 | 18:27 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
とうとう桜満開ですね〜。
桜
春はいいなぁ〜。
| 日常 | 17:36 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
ファーブル昆虫記
自宅のすぐ近くに「世田谷文学館」があります。自転車で文学館の横を通り過ぎる時、何気なく上を見ると『おぉ〜!なんて大きなふんころがし!』
ファーブル2
ファーブル昆虫記の展示をしていました。
ファーブル1
ファーブル昆虫記なんて、小学生の時に読んだ以来だな。¥500なので入りたかったのですが、時間がなくて残念。近いうちにまた来よう。
| 日常 | 15:13 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
自転車散歩
天気が良かったので調布方面へまたまた自転車散歩です自転車。天気が良過ぎて暑すぎです。汗をダラダラかきながら、自転車を目一杯こいで少しでもカロリーを消費です。
途中でお昼ご飯を。北海道の食材をメインに使った食べ放題「北の大地」へディナー。平日だとランチは大人¥1,470です。
調布B1
この他デザートのソフトクリームが濃厚で美味しいのです。
調布B2
食後は深大寺エリアにある「神代水生植物園」へ。菖蒲の見頃は過ぎていましたがのんびりと散策です。ここは無料で入れるんです。
神代1
紫陽花がキレイです。
神代2
深大寺では丁度、七夕の飾り付けをしていました。私達も願い事を短冊に。
神代3
願いはもちろん「お金持ちになれますように!」お金イヒヒ
| 日常 | 12:48 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
でんでん虫
家の近くの遊歩道を歩いていたら、久しぶりにでんでん虫を見ました。
でんでん
結構大きかったんですが、あわてて撮ったので対象物を一緒に撮れなくて残念。
| 日常 | 17:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -