hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
昇仙峡その2
遊歩道から上を見上げるとこんな感じです。
????13
もみじの赤がきれいです。
????14

山梨といえば、名物はほうとうですね。これは何?ニセモノですよ。食べられませんから!
????11
こっちが本物。手のひらサイズ。
????10

昇仙峡で紅葉をみたあとは、温泉へ。ここは勝沼のほうの丘の上にある「ほったらかし温泉」です。ここの露天風呂からの夜景は超一級品です。でも、何で亀の石像なんだろう?
??a¨???????
入り口から夜景を撮ってみましたが、う〜っん!きれいに撮れないよぉ〜。本当はこの何倍も夜景がキラキラしていてキレイなんですよん。星
??a¨?????
| お出かけ | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ディズニーシー
先日、当たったディズニーのチケットでディズニーシーへ行ってきました。朝イチで行こうという事になり、見事開園と同時に入りました。家族連れはもとより若い方々が多いです。デートか?ラブ
??????1

朝イチなので朝日が燦々と降り注ぎます。すがすがしい!
??????2

みんな続々と早足ジョギングで目的のアトラクションを目指します。ちなみにディズニーシーは開園5周年らしいです。
??????3

今回の一番の目的はこの新しいアトラクション「タワーオブテラー」に乗る事です。
??????4

並んでます。でも朝イチなので(しつこい!)案外待ち時間も少なく乗れました。すごく楽しかった!楽しい
??????5

大きなクリスマスツリーです。ツリー 夜はキラキラとしてとってもキレイでしたよ。
??????6

みんなとっても楽しそう。楽しい
??????7

インディージョーンズに到着です。
??????8

いつも思うのですが、ディズニーの建物は本当によく出来ていてそれを細かい所まで観察するのが好きです。
??????9

センターオブジアーズというアトラクションの火山です。
??????10

火山は時々、噴火します。
??????11

夜のショーです。水と火の物語らしいのですが、素晴らしかった!おすすめです。寒いけど。
??????12

5年ぶりのディズニーシーでしたが、前回行った時より相当満足度が高かった今回ですグッド。(タダだったし)結局閉園時間までおりましたとさ月
| お出かけ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
酉の市
商売繁盛!府中の大國魂神社の酉の市へ行ってきました。
??λ?
あいにくの雨ですが、商売には関係ありません。
??λ?2
屋台も沢山でています。
??λ?3
商売繁盛!¥2,500の小さな熊手を買いました。商売繁盛!
??λ?4
屋台といえばお好み焼きですね。今回は広島風です。ついでにケバブサンドなんていう新種の屋台も出ていました。両方とも¥500でした。アタリでした。美味しかったぁ〜。
| お出かけ | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
新年、宮城温泉の旅 
久しぶりに、かどまつ元旦鏡もちに旅行して来ました。場所は宮城県の鳴子温泉です。まずは東北道の安達太良サービスエリアで腹ごしらえです。
とりあえず安達太良ラーメンラーメン
????????????
見所を一応チェック。
????1
しばらく走ってまたまた、サービスエリアでラーメン食べ比べ。多分福島付近だなぁ。名前を忘れてしまいました。なぜ、ラーメンかって?喜多方が近いからさ。
こんどは喜多方ラーメンラーメン
?????????????
鳴子温泉に到着。まずは、日帰り温泉もやっている宿、『うなぎ湯の宿 琢秀』でひとっぷろ浴びるかぁ〜。温泉
????1
ここのお風呂は、以前雑誌で見てどうしても入りたかったところ。もの凄く、お湯がぬるぬるです。癖になる温泉です。温泉
????2
鳴子温泉はこけしが売りです。
???1
温泉街自体は昔から湯治場として人気です。草津のような華やかさは無いものの、さすが元旦だけあって、人は沢山おります。
???2
今回、泊まったお宿『姥の湯』さん。あれっ、こけしが!失礼しました。
???3
夕飯はいたって普通です。でも、一泊二日で¥10,000ちょっとだったんで、わがままは言いません。十分です。食事
???4
翌日は松島海岸のほうまでドライブ自動車!松島といえば牡蠣でしょう。
????1
牡蠣焼きとウニ焼き。あさり汁はサービスです。牡蠣焼きおいしかったぁ〜。ひとつ¥200也。グッド
????2
海鮮丼と牡蠣フライに牛タン串焼き。やっぱり牡蠣が一番おいしいな。冷めてもうまいカキフライ。
????3
| お出かけ | 20:41 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
佐野アウトレットモール
佐野のアウトレットモールへ行ってみました。思っていたよりもお店がいろいろ入っていて充実してますね。丁度セールだったし。
????ユ???
フードコートで食事です。チェーン店の紅虎餃子房系列のお店です。黒いのは「黒ごま坦々麺」です。辛いですよ、って言われたんですが...。辛さ控えめでしたな。フードコート以外にもデニーズとかも入っているんですね。
???
ここは高級チョコレートの『ゴディバ』のお店です。
???????
ゴディバのチョコレートドリンクです。¥600だったかな?オイスィ〜イ!最近、新宿駅のなかにも出来たらしいですね。
????????

帰り道に、埼玉の東鷲宮という所にある日帰り温泉『百観音温泉』へ。ここのお湯は茶色ですごく濃い泉質でいいですよ。うちは時々行ってます。スタンプカード持ってますから。
????
| お出かけ | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
伊豆その1
桜が満開の伊豆へ行ってきました。まずは腹が減っては戦が出来ぬ。で、沼津の漁港にある「丸天」で朝食です。
???
生しらす。
???糖
朝からウニ、イクラ、ぶつ丼です。カニのみそ汁付きで、¥1,350かな?
??????Ч
牡蠣フライ定食。¥1,200ぐらい?牡蠣フライはひとつのフライには3つずつぐらいの牡蠣が固まって、揚がってます。すごいです。
???????
さあ、デザートに苺だぁ〜。苺狩りは初体験です。ここ柴農園の今日の苺は「紅ほっぺ」という、比較的新しい品種です。
??????
30分で¥1,500です。でもお店のひと曰く「お腹いっぱいになったらハウスからでてくださいね。」って、そんなアバウトでいいんか?時間関係無しか?平日だからか?
??1
キャー、すごい贅沢食い。果肉がやわらかで、甘酸っぱくておいしい。
??2
桜を見る前におひな様が近いので伊豆の特に南伊豆のほうで有名な「吊るし雛」をみました。写真やテレビで見るよりずっと、ずっとかわいい!凄く感動!いろいろな種類の完全手作りの品々が展示されてました。
?????
そして、早咲きで有名な河津の桜です。生憎の曇り空でしたが、それでもとってもキレイです。
???鷺
| お出かけ | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
伊豆その2
今回は南伊豆、弓ケ浜にある「民宿ますはら」さんに宿泊しました。おまちかねの夕飯です。こんなにモリモリ出て来て、お風呂も温泉(すごく良かった)で、トイレ付きの部屋で、尚かつ、目の前は海!で、一泊二日で¥10,290ですよ!
?????????
この時期にしか食べられない、「高足かに」!これが付く夕食プランにしました。(実はこれが今回の旅行の最大の目的)天然の塩味が効いてます。
??-
地魚の舟盛りです。魚鯛、鯵、イカ、メジマグロ。どれを食べてももの凄く美味しい。
??????
伊豆といったらやっぱり金目ですよね。こちらは追加で注文しました。¥2,000也。
????
朝食です。鯵の干物はもの凄く脂がのっていてびっくり。
?????????
宿の近くの「みなみの桜まつり」会場です。
?????
菜の花も沢山咲いていて幸せ〜な気分になりました。
?????β?
近くにあった「メロンランド」というお店で、フレッシュメロンジュースとトーストを頼みました。なぜトースト?かと言うと、このお店の自家製蜂蜜がかけ放題だからです。
???????
帰り道途中の石廊崎からの眺めです。海がとっても透き通っていてキレイ。思わず泳ぎたい!衝動にかられてしまいました。
?????
伊豆の函南町にある『オラッチェ王国』ここで作っているのは牛乳とかチーズなどの乳製品です。ソフトクリームソフトクリームがおいしいというので、食べてみました。でも、写真とるのを忘れてしまった!味が濃くて美味しかったですよ。
????a°???
そして、最終目的の沼津にある洋菓子店『富久家』のイタリアンロールです。以前、雑誌で見て以来、ずっと食べてみたかったんですよ。お取り寄せも出来ないし。ここと、伊豆長岡の2店舗でしか買えないんです。しかも限定品だし。遅い時間だと売り切れることもしばしばらしいので、ドキドキでしたが、なんとあと3本のところでゲット!出来ました。嗚呼うれしい!ロールケーキですが、クリームもシツコクなく意外にあっさりしていて満足満足!楽しい
???????????
| お出かけ | 17:12 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
二次会
お客様の○部くんが結婚しました。で、その二次会に招待されたので、夫婦で出席しました。場所は銀座にあるハワイアンレストラン『MAHANA』です。
mahana
○部くん、おめでとう!とっても楽しい楽しい二次会でした。
????3
奥様はそれはそれは清楚なかわいい方で、ウエディングドレス姿もとっても素敵でした。いつまでもいつまでも、仲良くねラブ。本当に心からおめでとう祝
????2
| お出かけ | 17:17 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
一日切符
お彼岸なので、北千住のお墓へお墓参りです。いつもは車ですが、世田谷から北千住は車だと結構渋滞やらなんやらで、時間がかかるので電車電車で行こうという事になりました。まずは徒歩で小田急線の祖師ケ谷大蔵まで。なぜ、ウルトラマンかって?
??????1
そう、この駅の近くにはあの『円谷プロ』があり、この駅の商店街はウルトラマン商店街とちゃんと名前がついているのです。あっちにもこっちにもウルトラマンです。
??????2
祖師ケ谷大蔵から代々木上原まで小田急線です。一度改札をでてから、改めて北千住を目指すため千代田線に乗ります。本当は小田急線と千代田線はホームで連絡しているのですが、ここの駅で地下鉄東京メトロ一日乗車券を買うために下車しました。一日乗り放題で「¥710」です。お得です。
1day????
お墓参りをした後はメトロに乗って今度は上野でお昼ご飯です。ここはでっかい餃子で有名な「昇龍」という中華料理屋さんです。
??ζ
食べかけですみません。本当は4個です。値段は餃子一皿¥450です。まえは5個だったようなきがするんだけど....。味は普通です。
??
隣の一杯飲み屋熱燗も気になります。もつ煮込みがおいしいらしいです。まだ昼真っただ中なのにもの凄く賑わってます。皆さん思いっきり飲んでます。さすが、上野ガード下!
??????
その又近くにある松坂牛などを食べさせてくれる、レストランの店頭で売っている、メンチカツを購入。一つは普通のメンチでもう一つはデラックスです。右がデラックスです。写真でみると全く変わらんな。あぁ、もう腹一杯。
????
腹一杯のまま、メトロに乗って今度は三ノ輪駅で下車です。なぜ三ノ輪?それは都電荒川線でんしゃの始発駅なのさ。
????1
運良く丁度、電車が来ました。でも、ここはメトロ乗車券は使えません。なので、バスの共通カードを使います。
????2
途中の王子でおりて、この近くに滝があるというので歩きだしたのはいいのですが、道を間違えたばっかりに目的地まで3倍近くの時間がかかりました。へとへとで写真とるの忘れたわ。滝は本当にちっさくありました。夏は涼しいかと。で、あまりにもヘトヘトなので途中の甘味屋さんで、あんみつを食らいました。店の奥で作っているんですが、かんてんも蜜もすごくおいしかったです。お店の名前忘れてしまったぁ。
??????
せっかく、日頃の運動不足を解消するために歩いたんですが、要所要所で食べているから、きっと全然カロリー減ってないな。ジョギング困惑
| お出かけ | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
りかちゃん
うちのかわいい姪っ子ちゃんが小学校へ入学です祝。で、入学祝いをお台場のトイザラスへ買いに行く事になりました。その前に昼飯食事を食べに築地の「とんかつ 八千代」さんへ行きました。
?????
本当は火、木、土曜限定メニューの「チャーシューエッグ定食」が狙いだったんですが、時既に遅しで、売り切れとのこと。悲しい ならばと、「カキ、穴子フライ定食」¥1200。
??????
こちらは、「カキ、海老、帆立フライ定食」¥1400也。ものすごく、ボリューム満点で美味しーグッド!ちなみにご飯に「カレー」をプラス¥100でかけてもらえます。
????????Ω
姪っ子、「なっちゃん」のリクエストは「リカちゃんハウス」だったので(懐かしいなぁ〜、昔は赤だったのに、今はピンクなのね。)ついでに「ドレスルーム」も付けちゃえ!
???????????
今、彼女は神戸で暮らしているので、なかなか会えないけれど、「立派なピカピカの一年生になってね、なっちゃん」
| お出かけ | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -