hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
築地 リベンジ
今回は都営地下鉄、都営バス一日乗り放題パスを¥700で購入して、築地市場まで行ってきました。でんしゃ
4/24-1
前回この「とんかつ 八千代」さんの火、木、土曜限定の「チャーシューエッグ定食」が売り切れで食べられなかったので、今回はそのリベンジです。いつもより早起きした分、お昼前に着いたのでまだありましたぁ〜!やったぁ楽しい!トロトロにやわらかいチャーシューですグッド。¥1,030也。
4/24-2
そして、もう季節終了目前のカキフライとメンチカツの定食ですグッド
4/24-3
「とんかつ 八千代」さんはお店の両サイドは超有名な築地場内の人気寿司店に挟まれていていつも大変だなぁ〜と思います。が、ここはフライ系だったら、一押しですね。ホントおいしい。又行きたいなぁ〜。
| 食べ物 | 11:08 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
ケーキ食べ放題
ケーキ屋さんとパン屋さんが一緒になっているお店で、期間限定のケーキ食べ放題をやっていました。ケーキ¥990でコーヒーと紅茶も飲み放題です。
??????
種類はさして多くはありませんでしたが、ひとつひとつが丁寧に作られていました。ケーキはもちろんですがコーヒーホットコーヒーが意外な程おいしかったぁ。嬉しい
| 食べ物 | 14:39 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
バーガーキング
やったぁ〜!念願のバーガーキングへ。ハンバーガー 新宿のアイランドタワーの中にあります。以前から大好きだったのに、急に無くなってしまってはや何年?もう首をなが〜くして待っとりましたぁ。(でも、この間のハワイで食べているのですが...。)
BK1
もちろん、ワッパーを頼みました。やっぱり私はこれが好き!ラブ
BK2
無我夢中でほおばっております。
| 食べ物 | 13:42 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
カッパエビセン
おおきな袋に入った「かっぱえびせん」発見。
???????1
普通サイズより中身も大きいのでした。(サイズ対比に'カラシ'を)
???????2
やめられない、止まらない。
| 食べ物 | 14:35 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
中華ビュッフェ
横浜のららぽーとにある、中華料理のビュッフェ「炎采房」へ。ホントはもうビュッフェ関係の食事は行くのやめようと思っていたのですが、ついつい気になってしまって。
???1
少しずつ、二人で食べましたが、もう腹一杯です。デザートは別腹ですが。
???2
ここは、お茶なども料金に入っていて、何種類かある中国茶の茶葉から自分で好きにお茶を選んで飲めます。それが一番良かったかな。

???3
まぁ、平日で料金がランチで¥1,700ちょっとと、高めのわりには味は普通だったかなぁ〜。残念。
| 食べ物 | 14:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
築地でお昼ご飯
本日は築地へ。
???2
場外にある「井上」でラーメンを二人で一杯。
???
その後、ぐるぐるとお店を見ながらお腹の中を整えてもう一件。
????????
場外にある「鈴木水産」で、刺身定食¥1000を。もうちょっと刺身をアップで盗れば良かったですね。どれも刺身はプリプリでおいしかったぁ。
????
帰りにあのテリー伊藤の実家の卵焼き屋さん「丸武」で卵焼きを買いました。
| 食べ物 | 14:41 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
ちゃんこ
高校時代からの悪友4人と広尾にある「どすこい酒場 芝松」へ。ここは、ちゃんこ鍋とやきとりのお店です。
???1
名物「力士みそ」をつけて食べます。この「力士みそ」が激旨ですグッド
???2
レバ刺し。まったく臭みがなくてホントに美味しかったぁグッド
???3
もつ煮込み。もつがとろとろですグッド
???4
そして「ちゃんこ」しょうゆ味にしました。この後雑炊に変化。
???5
久々に高校時代の一番気の置けない友達と飲んだので、もっと料理を堪能したかったのですが、テンションが上がり過ぎて後半はお酒ビールばかりを堪能してしまいました。主婦で酒飲みの飲み会は若者達よりもうるさいな(反省)しょんぼり
| 食べ物 | 12:42 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
パンダエクスプレスin橋本
アメリカ本土やハワイにあるフードチェーンの「パンダエクスプレス」。今迄は神戸に一店舗だけあるのは知っていましたが、去年、八王子方面の「橋本駅」のサティの中のフードコートにある事を知り行ってみました。実はこの「パンダエクスプレス」結構ハワイでは御用達なのです。

パンダEX1
えっ!閉店のお知らせが!まだ出来て一年もたってないのに!なんで!ってことは、これが最初で最後の「パンダエクスプレス イン 日本?」。ションボリ。
パンダEX2
おかずがケースにズラッと並んでいるので、食べたいおかずとメイン(炒飯か焼きそば)を選びます。これは4品盛り。パンダって言うくらいだからもちろん中華です。
パンダEX3
こちらは3品盛り。
パンダEX4
味はう〜ん、多分ハワイで食べるのと然程変わりませんが、やっぱり盛りつけは日本ね。って感じです。さよなら、パンダちゃん。
| 食べ物 | 14:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
串揚げ
自分達で串揚げを揚げて食べられるお店を見つけました。この時点で午後2時過ぎにもかかわらず、40分位待つとの事。待つのは嫌いなのですが、ショッピングモールの中なのと、名前を先に告げておくので、適当にほかのお店をひやかしたりして時間をつぶしました。
串
冬の味覚フェアか...。
串2
こんな感じで揚げては食べ、揚げては食べを繰り返しました。はっきり言って急がしい。
串3
まっ、一度行けばいいかな。並んで待って迄は食材的にどうだろうか。それに急がしくて。
『串屋物語』
| 食べ物 | 18:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
イタリアン
10年くらい前に良くランチを食べに行っていたイタリアンのお店があったんですけど、ある時行ってみたら、閉店していたんですよ。とっても好きな味だったのに...と思って何年もやり過ごしていたら、たまたまイタリアンをネットで検索していたら出て来たんですよ!名前が変わっていたのですが、ホームページの内容からするとずっとその場所で変わらず営業しているらしき事を書いてあるのです。じゃあリニューアルしたのか?と思い、行ってみました。場所は小田急線の世田谷代田駅の近くで「ベビアーモチ スー!」と言う、お店です。
イタリ1
サラダもピザも2〜3人前はあります。ピザは直径30センチはあって、薄いパリパリの生地です。
イタリ2
店内は以前のままで、何も変わっていませんでした。でもお店の従業員の方は昔のほうがもっとフレンドリーで良かったなぁ。
| 食べ物 | 18:46 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -