hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< 草津よいとこ その2 | TOP | 草津よいとこ その4 >>
草津よいとこ その3
「道の駅 八ッ場ふるさと館」から草津温泉までは平日だと、だいたい30分くらいで到着します。 チェックインには1時間程早かったので、車だけ宿の駐車場に置かせてもらって早速、湯巡りです。
草津温泉には無料で入れる共同浴場がいくつかあります。地元の人達が清掃していてどこも綺麗にしてあります。観光客が夜まで利用出来るのは3箇所。他は違います。マナーを守ってあまり遅い時間は避けましょう。(夕方過ぎは地元の方々が利用するので。また、場所によっては観光客は駄目な共同浴場もあるので調べてから行かれる事をお勧めします。)
まずは「西の河原公園」近くの「翁の湯」

こちらは脱衣所。何時もは誰かしらいるので写真は撮れなかったのですが、この日は私だけでしたのでパチリ。

湯船は広くてお湯加減も、いつ入っても丁度いい。ホントに気持ちの良い湯です。 続いて「西の河原公園」から「湯畑」へ向かう途中にある「凪の湯」。

チョット建物の裏手にあるので分かりずらいです。階段を降りた地下にあります。そして、この日は今までにないくらい激アツ。熱湯風呂を超えた熱さです。幾ら草津のお湯が何処も熱いとはいえ最上級の熱さ。1秒しか入れなかった。ヤケドしたかと思いましたよ。足の指先がジンジン。男湯も激アツだったみたいですが、タイヤ夫根性で入ってやった。と自慢げに話してました。
| お出かけ | 16:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする