hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< 草津よいとこ その1 | TOP | 草津よいとこ その3 >>
草津よいとこ その2
満腹になったところで行きますか。ここから草津温泉までは一般道です。草津のチョット手前に以前ダム問題で有名になった建設中の「八ッ場ダム」があります。そしてここにも道の駅が。「道の駅 八ッ場 ふるさと館」です。

やはり以前よりも賑わっています。足湯まで出来てます。
建設中のダム。

ダム建設前は遠く下に見えている道路を草津の往復で良く通りました。ここも将来は水の底ですね。

この橋の向こうには「川原湯温泉」と言う、いい温泉地があったのですが、ダム建設の為に移転せざるを得なくなったのです。残念です。新天地は直ぐ近くですが、同じ泉質を求めるのはチト難しいです。今回は時間がなかったので行けませんでしたが、次回は是非立ち寄ってみようと思います。
| お出かけ | 20:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする