hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< 桜さくら | TOP | 草津よいとこ その2 >>
草津よいとこ その1
どうにも疲れが溜まってとれない。タイヤ夫の手荒れも最大級。もうダメだ。温泉行こう。で、大好きな草津のお宿「杓凪華」さんのホームページを見ると空いてる。早速予約しました。
草津温泉へ車で行く場合、関越道の渋川伊香保I.Cで降りて草津まで行く方法と、軽井沢方面から行く方法の2パターン。今回行きは渋川伊香保方面からのルートを選びました。なぜなら途中にある「道の駅 こもち」があるからです。ここで売ってる出来たて「おでん」の「こんにゃく」が好きなのです。

昨今の「道の駅」ブームの波がここにも。約3年ぶりに寄りましたが、平日の午前中にもかかわらず大盛況。レジも台数が増えてる。地元の農家の野菜類はもとより、お惣菜の種類が凄い。しかも、どれも美味しそうです。ホントはお昼ごはんを別の場所で予定していましたが、魅力的なお惣菜達の誘惑に勝てず、いろいろ買って外のテーブルで食べる事にしました。出来たて「おでん」と「肉まん」

「肉まん」は餡がたっぷり入っていて予想以上の美味しさ。

そして「こんにゃくの唐揚げ」メチャクチャ美味しい。

デザートの大福。タイヤ夫の顔サイズなんですけど。
| お出かけ | 17:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする