hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< ハワイ島 2012 10月15日〜23日 1日目 | TOP | ハワイ島 2012 10月15日〜23日 2日目 >>
ハワイ島 2012 10月15日〜23日 1日目その2
 ハワイ島コナ空港に到着です。おぉ〜っ快晴です!飛行機からはタラップで降ります。これが旅の気分をいつも盛り上げてくれます。
はわ21
オープンエアーの空港です。この感じが凄く好きです。
はわ22
出国も入国もこのエリアで待ちます。
はわ23
そしてレンタカーをピックアップ。今回も前回同様、ダラーレンタカーで日本から予約しました。車種はジープ。
はわ24
コナ空港からハワイ島のヒロという町まで移動します。コナの町からヒロの町までは車で2時間以上はかかります。着いたばかりで時差ボケで眠いでしょうが、タイヤ夫にがんばって運転してもらいましょう。おおっと途中で虹が!写真でみるより実際はもっとハッキリとした虹です。この一枚以外にもヒロに行く途中に何回も虹を見ました。旅行初日に虹を見れるのはHAWAIIに歓迎されている証拠なんですよ。
はわ25
ホテルにチェックインする頃には、外はもう暗くなっていました。荷物を解いたり、なんだかんだしていたら、すっかり夕飯時です。この日は近くのショッピングセンターの中にある、以前も行った事があるベトナム料理のお店『1Plus 1 Cafe’』ですませました。
はわ26
太い麺を使った焼きそば的麺料理。
はわ27
生春巻き。半端なく大きい!
はわ28
チキンソテー。どれも味付けが凄く良い!ボリューム満点!食べきれないと思ったのですが、意外ペロッと完食。そしてお店のスタッフが皆とっても感じが良いのです。このお店好きだなぁ。旅行客は皆無。皆お客さんは地元の常連さんな感じでした。
このあとホテルへ戻って、すぐに就寝。翌日の早起きに備えました。
はわ29
| Hawaii2012 | 14:29 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -