hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< 妙高 | TOP | ハワイ島 2012 10月15日〜23日 1日目 >>
KONA COFFE
3年前にハワイ島のコーヒー農園へ見学に行った時に持って帰ってきたコーヒーの実。農園の人には「コーヒーの実から育てるのは難しい」と言われてました。が、苦節3年!とうとう今年コーヒーの実が出来ました!最初のこの写真は2年前のやっと芽を出したコーヒーちゃん。
コナ1
その後順調に成長を続け...。
コナ2
大きな葉っぱがつくようになりました。
コナ3
あっという間に50センチ以上に伸び...。
コナ4
こな00
そして今年の春先に花をつけました。可憐な白い花です。この時点で相当に感激!
コナ5
そしてついに実が!かわいくチョッこりつきました!正真正銘のコナコーヒーの実です!
コナ6
そして今こんなに赤く色が付き始めました。コナコーヒーは毎年10月が収穫シーズンです。HAWAIIでも日本でもちゃんと収穫期がこのお豆ちゃん達にはわかっているのですね。感動!ちなみに熟したコーヒーの実は食べると甘いのですよ。一つの実から二つの豆がとれるので、またそれを育てようと思ってます。
コナ7
我慢出来ずに、一粒収穫してしまいました。ホラッ!コーヒー豆でしょ!
コナ8

| Hawaii | 16:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする