hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< HAWAII マウイ島&オアフ島 2011 5日目 その1 | TOP | HAWAII マウイ島&オアフ島 2011 6日目 その1 >>
HAWAII マウイ島&オアフ島 2011 5日目 その2
 朝市の後は「ダイヤモンドヘッド」へ。HAWAIIへ通い始めて20数年、今まで一度も登った事はありませんでした。良し!行くぞ!
まう5-13
舗装された遊歩道は少しですぐにガタガタとした登山道になります。幅も狭いです。そして丁度登り始めたのが、正午だったのでお日様がてっぺんです。やばい!帽子かぶって無い!汗を拭くタオルもない!実は頭が日差しに非常に弱いのです。すぐに熱中症ぎみになってしまうのにどうしよう....。リサーチ不足だ。駄目だな。暑い!でも、途中の景色はこの通り!がんばれ!
まう5-14
ぞろぞろ、ゾロゾロ、皆様登って、下ってしております。もうシンドイです。写真で見るより全然シンドイです。タイヤ夫はヘッチャラだと言っております。チクショー!!!
まう5-15
あとちょっとと思った時にこの階段が!ほ、細い!しかももの凄く急な階段です。階段にも弱いんですけど...。
まう5-16
ヒーヒー言いながら階段を登りきったら、次にこの螺旋階段がこんにちは!です。もう倒れる寸前です。がんばれ!私。
まう5-17
そして。やっとテッペンまで辿り着きました。
まう5-18
この景色。素晴らしかったです。地球が丸いって実感しました。やったぁー!
まう5-19
ヘトヘトになりながら一度ホテルまで戻り、タイヤ夫は波乗りへ行きました。その間に昼寝をして体力をチャージしました。
体力がチャージされたらお腹もへったので、とりあえずワードセンター方面へ。美味しいと評判の「カカアコキッチン」でプレートランチを。
まう5-20
その後、アラモアナセンターへ。ここに新しく入ったショップ「bath&bodyworks」がワイキキ滞在の最大の目的です。ハンドソープなどのお店なのですが、アメリカ本土には沢山お店がありますが、日本にはまだ上陸していなくてHAWAIIにも5月に初出店したばかりです。
お店の写真はありませんが、山ほど購入しました。
アドレナリンが買い物であがったので、またお腹が減りました。一階にあるフードコートで食事です。
まう5-21
「ヤミーコリアン バーベキュー」でミートジョンを注文。
まう5-22

そのあとはワイキキをホロホロ。
まう5-23
今回の東日本大震災の為の義援金箱が至る所にありました。義援金箱だけでなく、チャリティーライブなどのポスターなどもいろいろな所に貼られていて、スゴく心が熱くなりました。旅行前からHAWAIIのいろいろな場所で震災の義援金を集めてくれているのを知っていて、一時旅行はやめようかと思ったのですが、ありがとうの意味を込めて観光で成り立っている島なので観光でお礼をしようと思って今回はHAWAIIへ行ってきました。ありがとうHAWAII!ALOHA   HAWAII!
まう5-24
| Hawaii2011 | 17:19 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
うちは夕方日がだいぶ傾いてからダイアモンドヘッド登りましたが、それでもめっちゃ汗かきましたー。義捐金、ありがたいですね。
| のざU・ェ・U | 2011/08/06 1:25 AM |
コメントする