hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< HAWAII マウイ島&オアフ島 2011 2日目 その1 | TOP | HAWAII マウイ島&オアフ島 2011 番外 コンドミニアム編 >>
HAWAII マウイ島&オアフ島 2011 2日目 その2
 Hanaを後にして、その先へ進みます。ここは「オヘオプール」と言う、7つの滝が連なってある場所です。沢山の人が滝の下で泳いでます。気持ち良さそうですが、われわれは先へ急ぎます。このあたりまでは、レンタカーの保険対象なのですが、ここから先は道路も未舗装だったりガードレールの無い断崖絶壁の道があったりで保険対象外の道路がしばらく続きます。つまり自己責任です。前回、Hanaに来た時はHanaでUターンしてホテルまで戻ったのですが、今回は東マウイをぐるっと一周したい!と決めていたので自己責任でレンタカーを走らせました。保険対象外と言っても地元の人やオプショナルツアーの東マウイ一周ツアーのでっかい車は走っているので、あまり心配はしませんでした。
まう2-11
途中車を止めてパチリ。奥に見える山肌は前日に登った「ハレアカラ山」の一部です。そしてこのあたり、もの凄く風が強いです。半端ないです。ツアーのバンも沢山停車していて、撮影ポイントなんでしょうね。皆さん、飛ぶまねとかして手を横に大きく広げて写真とったりしていました。ホント飛ばされるかと思いましたもん。
まう2-12
このあたりは遥か昔に火山の溶岩が沢山流れていたのが良くわかる場所ですね。ところどころにまだ黒い溶岩が見えました。右の一番端に小さくツアーの車が写っていますね。その先に橋です。ここを通ってこの撮影場所にいるわけです。
まう2-13
がたがた道をやっとこやっつけて少しだけ良い道に出たようです。
まう2-14
後ろを振り返るとなんとも壮大な風景です。このあたり他のHawaiiの島のどの部分とも違いました。
まう2-15

しばらく走ると舗装されたキレイな道路に変わり、そしてホッと一息つきたくなるころに、このワイナリーがあります。試飲もさせてくれますが、車なので今回は試飲はパスです。
おみやげだけ見てチョッと休憩しました。
まう2-16
すごくきれいな色の植物です。本物ですよ。なんて名前なのだろうか。調べてもちょっと分かりませんでした。
まう2-17

コンドミニアムに戻るころにはすっかり夜になってしまいました。さすがにお腹がすいたのでコンドミニアムの近くのプレートランチのお店「ダ.キッチン」へ。
まう2-18
ロコモコです。凄く美味しかった。いままで食べたロコモコの中でも3本の指に入るくらい。ちなみにタイヤ家はプレートランチが大好きなので旅行の間中、毎日プレートランチでもぜんぜん大丈夫なのです。レストランはほとんど行きません。なので良く美味しいレストランとかどこですか?と聞かれるのでが返答に困ります。美味しいプレートランチのお店なら答えられるのですが...。
まう2-19
| Hawaii2011 | 18:52 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
カラフルな植物、有機物に見えない...
| のざU・ェ・U | 2011/08/06 1:20 AM |
コメントする