hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< HAWAII マウイ島&オアフ島 2011 初日 その1 | TOP | HAWAII マウイ島&オアフ島 2011 2日目 その1 >>
HAWAII マウイ島&オアフ島 2011 初日 その2
 コンドミニアムにチェックインして、荷物を部屋に運んだ後、休む間もなく我々はある場所へ車を飛ばしました。それはマウイ島の「ハレアカラ山」です。この頂上でサンセットがどうしても見たかったのです。ちなみに「ハレアカラ山」は標高3000メートルちょっとです。寒いです。富士山なみです。なので頂上までの途中にある管理事務所で車を止めて長袖やら何やら防寒グッズに身を固めます。もう日がずいぶんと傾いてきています。やばい!間に合わない!いそげ!
まうい2-1
標高の高い場所にしか生えない植物です。
まうい2-2
車は雲の上を走っています。道路はずっと整備されているので快適です。
まうい2-3
どんどんとお日様が沈んでいきます。仕方がないので車の中からシャッターを押しまくります。
まうい2-4
もの凄くきれいです。言葉になりません。
まうい2-5
素晴らしいです。来てよかった!ホント良かった!写真より実際のほうがずっとずっと素晴らしいです。
まうい2-6
頂上に到着した時はすでにもう沈む寸前でした。ずっと見ていられる光景です。
まうい2-7
後ろを振り返ると、お月様がこんばんわ。この日は満月です。この満月を標高3000メートルで見たいという希望もあったのです。手前の車は今回借りたjeepです。
まうい2-8
頂上にはアメリカの研究機関の建物があります。何の研究かはわかりません。
まうい2-9
お日様はもう雲の下に沈みましたが、まだ明るいです。
まうい2-10
そして完全に日が沈み月の世界です。満月があまりにも明るくて星があまり見えません。
まうい2-11
満月もとても美しかったです。まわりには光は何もありません。月の光だけです。
まうい2-12

| Hawaii2011 | 18:16 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
夕日と月、きれいですねー。
| のざU・ェ・U | 2011/08/06 1:18 AM |
コメントする