hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< 乙女餅 | TOP | 西光亭 >>
TREASURE ISLAND HAWAII 展
 札幌在住のイラストレーター「栗山義勝さん」の個展に行ってきました。場所は
中目黒駅のすぐ近くで目黒川沿いのマンションの3階にある「おうちぎゃらりー」です。
この日東京の気温は35度を軽く超えていました。暑い!熱い!
TREASURE ISLAND HAWAII 1

マンションの一室なので、まさに「おうち」です。ドアをソォ〜っと開くと、とってもALOHA!!な笑顔でご本人が迎えて下さいました。
TREASURE ISLAND HAWAII 2

ALOHA全開です。絵もスゴく素敵ですが、私のお目当てはテーブルにある「ミニチュア」の世界。ミニミニHAWAIIです。
TREASURE ISLAND HAWAII 3

どうです!すべてミニミニの世界。しかも、どれをとっても細部にいたるまで本物そっくり。完璧です。しかもこれが本業では無いというのですから。そう、これは趣味なのですと!でもゆくゆくはこの分野を拡大していきたいと、おっしゃっていました。
TREASURE ISLAND HAWAII 4

ワイキキを訪れた事がある人なら必ず目にするフリーペーパー。これ完全にハワイマニアの目線です。これをご自身ですべて制作するなんて!小さなフリーペーパーが何冊もちゃんと重なっています。
TREASURE ISLAND HAWAII 5

そしてお馴染み「ABCストア」です。入り口左手前にはちゃんとゴザとビニールフロートが!これもハワイマニアには涙ものです。
TREASURE ISLAND HAWAII 6

グルッと裏へまわっても、この通り。右手前には「スパムむすび」!
TREASURE ISLAND HAWAII 7

最後にうちのタイヤ夫とパチリ!長々と長居するタイヤ夫婦に終止笑顔で対応して下さった栗山さん。ホントに素敵な作品をありがとうございました。
栗山さんの紹介は雑誌「ハワイスタイル」No.22号に乗っています。
私もこの雑誌で栗山さんを知りました。そしてそこに写っている作品にもう一目惚れです。たまたま東京で個展がある事を知って運よくめくるめく「ミニミニHAWAII」に出会えました。
TREASURE ISLAND HAWAII 8
あぁ〜っ!HAWAII行きたい病が!どうしよう!どうする!タイヤ家!

| Hawaii | 17:43 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
わざわざコメントありがとうございます。個展で購入させて頂いたポストカード等はしっかりお店に飾らせてもらってます。またブログにアップしますので、お仕事の合間の息抜きにでも覗いてみてくださいね。ではまた、栗山さんの素敵な作品に会える事を楽しみにしていますね。
| はな | 2010/10/05 11:34 PM |
ご無沙汰しております。
すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、お元気ですか?
個展の際はブログに載せて頂き、たくさんの人達に見て頂く事が出来ました。本当に有難うございました!
僕は札幌に帰って来てから、目まぐるしい毎日を過ごしておりました。
9月中旬に横浜と札幌のイベント準備が重なり、9月下旬から始まる兵庫県西宮市での個展の準備も同時に行っていたため、もうへろへろでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
イベントは無事終わり、残すは西宮の個展です!初関西個展ですので、爪痕を残せたらと思っております。どうか大成功を祈ってて下さいね!
またいつかお会い出来る事を楽しみにしております!それでは('-^*)/
| ハワイを描くイラストレーター栗山義勝 | 2010/10/05 4:24 PM |
コメントする