hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
<< 台風 | TOP | 伊勢志摩その2 >>
伊勢志摩 その1
伊勢志摩へ行ってきました。仕事が終わったあと一度家に戻って、夜の10時に車で出発しました車ここは夜中の2時頃の浜名湖サービスエリアです。こんな夜中なのに人が沢山おりました。このあと2〜3回休憩をとりつつ伊勢を目指します。

浜名湖

朝の8時頃、伊勢神宮の外宮に到着です。すがすがしい朝の参拝です。しかしすでに暑いです。

????

次に内宮を参拝です。すでに沢山の人が来ています。暑〜いあああああっつい!晴れ


???

伊勢神宮にはおかげ町というおみやげものや伊勢志摩の美味しいものを売ったり、食べさせてくれるお店がずらりと並んだ横町があります。見ているだけでも楽しい!そこの通りのハイライトとも言うべき店がこの赤福です。ご存知ですか?伊勢といえば赤福。赤福といえば伊勢です。あんころもちです。

????餤?

赤福です。店構えがなんとも好きです。

???

赤福もちにかき氷をのせた、赤福氷です。夏の伊勢神宮を参拝したあとのお約束です。シロップは抹茶のみ。¥500なり。

????


| お出かけ | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
赤福のかき氷は氷がふわふわでひと味ちがうんですよ!
| はな | 2006/08/28 3:47 PM |
赤福のかき氷おいしそう(^O^)
赤福は先週近所の人のお土産でもらって食べたよ!
でもその人大阪行ったって言ってた。
赤福の本店、いい味だしてるね☆
| うさうさ | 2006/08/28 2:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.h-hana.net/trackback/204971
トラックバック