hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
ハワイ旅行07 1日目
行ってきました!ハワイ旅行。今回はいつもよりちょい長めの6泊8日です楽しい。飛行機は全日空を利用しました。出発時間は午後の8時30分です。飛行機成田空港第一ターミナルに到着!
????
機内食です。ディナー写真付きのメニューが渡されて2種類のどちらかを選べます。
????
今回はハワイ島とオアフ島の二つの島に滞在です。先にハワイ島へ行くため、ホノルルで国内線(アロハ航空)へと乗り換えです。窓の外に島が見えてきました!
???ξ?
到着!タラップで外へおります。ハワイ島はとってもノドカ〜です。
???????Φ
宿泊先はコナという街の『コナ マカイ』と言うコンドミニアムを手配しました。コンドの横はもう海です。プールもあります。水泳
??????????
初日の夕飯ディナーはプーレートランチのお店へ。韓国系の人が経営していて、メニューも韓国系が多いです。写真は「ミートジョン プレート」と「カルビ プレート」です。どちらもボリューム満点でとってもおいしかった!グッド
???
初日は移動で結構へとへとでそうそうに就寝しました星。明日から早起きだ!
| Hawaii2007 | 17:04 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
ハワイ旅行07 2日目
K
二日目の朝です。朝は軽くシリアルです。スペシャルK は日本にもありますが、これはその中にドライフルーツの苺が入っています。
???????
朝8時、イルカが遊びに来る、ホナウナウ ベイに到着です自動車。この日はあいにくイルカには会えませんでした...しょんぼり。でも、このビーチもの凄くキレイで、沢山の魚と亀に会えます。ハワイ島の海でシュノーケルなら私はここが一番好きです。
???a°?
ホナウナウの近くのケアラケクア湾です。白い記念碑はその昔、キャプテンクックが上陸し、そして殺されてしまった場所です。そのあたりも、シュノーケルポイントです。皆さん、カヤックやらツアーの船でやって来てシュノーケルします。
????????1
お昼ディナーはコナの街に戻って、「カムエラ デリ」という、プレートランチのお店へ。
????????2
ハンバーグステーキプレートと、チキンとお魚のミックスプレートです。超ボリューム満点です。が、泳いだ後なので、ペロッと完食ですグッド
69?????
午後にもうひとつ69ビーチというところへ。雲くもりが出てしまって残念ですが、こじんまりとして、とても雰囲気のよいビーチです。
??????????
夕方のコナの街です。皆のんびり歩いています。時間がゆ〜っくりと流れています。
???2
夕飯ディナーはコンドミニアムへ戻って、ボルケーノワインのマカデミアナッツ味(これが凄くおいしいグッド!)を飲みながら、ゆっくりと食べました。(またまた、プレートランチまで。これはロコモコです。)
| Hawaii2007 | 19:05 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
ハワイ旅行07 3日目 前半
朝8時、ハワイ島のホノカアという街を目指して出発自動車です。さわやかに晴れておりますおてんき
3???
どこまでも果てしなく一本道だったりします。
?
朝ご飯ディナーは、ホノカアにある「テックス ドライブイン」でローカルフードのサイミンとロコモコです。
??a°???
腹ごしらえした後は、その近くにあるワイピオ渓谷へ。凄い渓谷なんですが、写真だとなかなかお伝えできないのが残念です。
?????
渓谷の谷では、ハワイアンの方々がタロイモを作って生活しています。
?????2
ホノカアというちいさな街にある映画館です。夜だけ営業します。この街を舞台にした私の大好きな本「ホノカア ボーイ」を読んでから、ずぅ〜とこの場所へ来てみたかったので感激です。静かでホントに静かで優しい気持ちになれるところです。
??Υ???
ちょっとまったりした後は滝を見に行きました。「アカカの滝」です。
??????1
もの凄い落差です。どどどどっ〜!びっくりな感じです。
??????2
滝を見た後は、アロハシャツを買いにヒロの街へレッツゴー自動車!後半に続く。
| Hawaii2007 | 20:41 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
ハワイ旅行07 3日目後半
アロハシャツを求めてヒロという街へ。ここはオアフ島のホノルルに次ぐハワイ州第2の都市です。この写真はひっそりとしていますが、全体的に都会です。都会と言っても東京などの都会とは違いますが...。
???
大好きなアロハシャツのお店「シグ ゼーン」です。ここか、マウイ島でしか買えません。シンプルでハワイの植物をモチーフにしたデザインで素敵です。値段も高すぎず本当に大好き。お店のスタッフも皆ニコニコで、とても感じが良いです。
????
お昼ご飯。ヒロにある「ブレインズ」で。またプレートランチ食べてるのか!と思われるかもしれませんが、お店ごとに味が違うのでうちはいつもプレートランチです。黄色っぽいフライ系はマヒマヒと呼ばれている、白身の魚でこれも私は大好き。
??
腹一杯になったところで、いよいよボルケーノへ。まずは、ハレマウマウと呼ばれる、今は噴火をちょっとお休みしている火口へ。白い煙があっちこっちからあがっています。天気が曇っていて残念。
???
ネネ発見!ハワイ州の鳥ちゃんです。数がとても少なくなっています。なかなかあえませんが、ハワイ島を車で走っていると「ネネに注意!」の看板をいたるところで見かけます。道路を横断してひかれてしまうのです。ネネを見かけたらそっと見守ってあげましょう。
???
この時点で午後6時。ここからはひたすら固まっている溶岩の上をあるいてなるべく今、噴火している溶岩が流れているところまで歩きます。車は途中から入れません。ここは以前は道路だったところ。
??a°?
ここも。
??a°?2
ただ、ただ、黒い溶岩の固まりです。写真でみるよりずっとずっと凄いです。圧倒されます。
???1
しばらくあるくと白いポールが出現します。この先はなにがあっても自己責任です。これは一本目のポールです。このあとまだポールは5本続きます。でも5本目に着くには、あと1時間以上歩かなくては行けません。歩かなくては、赤く噴火する溶岩には近付けません。どうすっかなぁ〜と立ち尽くす図。
???2
あきらめました。一本目のポールの近くで暗くなる迄待ちました。とぉ〜くに、赤々と吹き出す溶岩がみえます。あぁ〜ちくしょう!自分のヘタレ加減に落ち込みました。やっぱり歩けばよかったぁ〜!(もう今更遅いよと隣でタイヤ夫が言いました。)
???3
次回は絶対チャレンジしてやるぅ〜!(いったいいつになるんだろう...。)
| Hawaii2007 | 14:42 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
ハワイ旅行07 4日目
4日目の朝です。朝食のシリアルとヨーグルト。ヨーグルトはスーパーなどでも沢山種類があって迷います。とってもクリーミーで美味しいです。
?4??
午前8時。イルカの海に到着です。この日もイルカには会えませんでした...。悲しい(泣!)
????
でもシュノーケルはもちろんしました。すがすがしい朝の海です。
????2
お昼ご飯。中華のプレートランチ屋さんで。焼きそばか炒飯を選んで、その他におかずを1品から3品の間で選びます。グッド
???
午後からは別のシュノーケルが出来る「カハルウ ビーチ」へ。
?????
一時間ほど遊んだ後は、ホテルのプールで泳ぎました。小さいですがジャグジー付きです。のんびり、まったりした時間。
?????
夕飯の買い出しの為スーパーへ。丁度、サンセットの時間でした。いつ、どこでみても素晴らしいハワイのサンセット。太陽がとっても大きいです。
????a°?
ハワイ島最終日の夕飯はステーキを焼きました。もの凄く大きいステーキ肉ですが、とっても安くてジューシーです。いいなぁ、ハワイは。肉が安くって...。
???????
たらふくステーキを食べて、だらだらしながらハワイ島最終日の夜は更けて行きました。月
| Hawaii2007 | 17:24 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
ハワイ旅行07 5日目
ハワイ島からオアフ島へと移動です。コンドミニアムから海へと抜ける道です。自分の家もこんなんだったらどんなにいいだろうか...。さよならハワイ島!ずっとかわらずにいてね。
5?
ハワイ島にしか売ってない「マックパイ」です。大きさはいろいろ。これは小さいサイズです。中にマカデミアナッツがごろごろ入っていて見た目よりずっと美味しい!奥はリプトンのグリーンティーでライム味。空港価格で¥300位しました。高すぎ!
5?2
ハワイ島の空港はゲートを入るとほとんどオープンエアーな待ち合い場所なので飛行機も近くで見れます。のんびりのんびり。のんびりし過ぎて飛行機も一時間も遅れてました。飛行機
????
ホノルルに着いてすぐにお昼ご飯を食べにディナー「ボブズ バーベキュー」へ。
BOB
ここもプレートランチ屋さんです。何年か前から食べに来たかったのですが、なかなか機会がなくて、やっとご対面です。
BOB2
バーベキューリブとハンバーグステーキのプレートです。リブはとってもやわらかくて、骨からすぐにはがれます。グッド
BOB3
ワイキキから今人気のカイルアビーチへと続くハイウェイの途中で自動車。遠くに青く見えるところがカイルアビーチです。
???????
ホテルの部屋からの眺めです。夜は夜景がとってもきれいです。
????
夕飯ディナーはハワイへ行った事の有る人ならだれでも知っている、アラモアナショッピングセンターの中のフードコートで。
5????
やったー!「ラパーツ」のアイスです。カウアイ島発で、他の島だと、ワイキキのヒルトンの中にしか入っていません。これが食べたくてワイキキに寄ったようなものです。2種類選んで、¥700位。濃厚なコーヒー味ともう一種類は...忘れてしまった!グッド
??????
今回まったくアイスクリームを食べていない事にこの時点で気が付きました。珍しい。
| Hawaii2007 | 14:39 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
ハワイ旅行07 6日目
さわやかな朝です。
6???
朝のワイキキです。私は朝のワイキキの空気が好きです。皆さん早起きです。マラソンしてたり散歩したり、もちろんサーフィンも!サーフィン
????????
ノースショアへ行く途中で。「ジャック イン ザ ボックス」でハンバーガー。レギュラーサイズと何度も言ったのに出て来たのは超巨大なラージサイズ。ドリンクは片手では
持てないサイズでした。びっくり
????a°?
ノースショアへと続く道です自動車。晴れててもの凄く気持ちいい!
?Ρ???
冬はサーファーの為のビーチですが、夏はホントに穏やかなビーチ。皆それぞれに、楽しんでいます。
???????
ハレイワの街へ。最近、日本の方々にもすっかり人気の街になりました。でもあまり発展しないでほしいな。
?Ρ???2
土曜と日曜だけ鳥を焼くおじちゃん。もうもうと鳥を焼く煙が立ち上っています。
?????
鳥を炭で焼いて甘辛い照り焼き風のたれを最後にシュッシュッとスプレーして出来上がり。その名は「フリフリチキン」グッド
?????2
ハレイワよりもう少し北上したところに、カフクという場所があります。その一帯は海老の養殖が盛んで、海老を使ったプレートランチをワゴンで売っているお店が沢山あります。
????
ガーリックシュリンプ。ものすごくガーリックが効いています。海老は比較的大きめ。グッド
???
部屋からの夜景です。ワイキキでは夜景がきれいなのでいつも運河沿いのホテルで山側を指定します。このホテルは以前から利用している「ワイキキ サンドビラ」です。
???1
インターネットで直接予約すると、相当安くなります。ワイキキのビーチに近いところは何処も高級ホテルでもの凄く高いので泊まりません。だってそんなに何処に泊まってもかわらないんですもん。他の島だったら別ですが...。
???2
今回初めてコンドミニアムにも泊まりましたが、広くって本当によかった。もう、コンドミニアムしか泊まれない気がする今日この頃です。
| Hawaii2007 | 19:02 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP -
ハワイ旅行07 帰る日
いよいよ帰る日の朝ですしょんぼり。早起きしてホテルの周りを散歩しました。ホテルの裏は運河になっていて、よくカヌーの練習をしている人を見かけます。
7???
空港でフライトまで時間があったので「バーガーキング」のモーニングセットを食べました。手前はチャイニーズのプレートでやっぱりモーニングメニューです。
????
フラを踊っています。時間が来る迄しばし鑑賞。
???
ハワイではおなじみの「ライオン コーヒー」。ボトルは結構珍しいです。味は「チョコレート モカ」。
??????
今回は6泊8日といういつもより2泊多めの日程で、余裕で満喫出来ると思っておりましたが、いやいややっぱりというか全然時間が足りませんでした。やっぱり奥が深いやハワイは...。ふぅ〜ん
| Hawaii2007 | 13:40 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -
  • 1/1PAGES