hana はな ホロホロ

気まぐれだけど、ゆるしてね〜!
でっかい牡蠣
雑誌を見てたら、今、茨城は岩牡蠣が旬らしい。すごくデカイ牡蠣で見てたら、どうしても食べたくなって車を走らせた!車
????
デカイ!
これは特大¥800-と普通サイズ¥400-なり。ディナー
| 食べ物 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ジュース
知ってますか?今、マンゴー、キウイ、グアバと3種類出ているのですが
すごく濃厚で旨いジュースです。??????????
| 食べ物 | 14:12 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
築地
築地に行って来ました.女

ものすごく立派なあなご丼。はみ出てます。
???Ч

うちの人はちょっと奮発して上天丼。
?Ч

ホルモン煮込みで有名な「きつねや」さん
??????
で、チョーうまいホルモン丼(ごはん普通で大盛りです)
?????Ч
今回初めて場内も行って来ました。一般の人々がワサワサと雑誌やテレビで取り上げられるお店には、並んでおりました。ニコニコ
| 食べ物 | 17:11 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
メンソーレ代田橋
京王線、代田橋の沖縄タウンに寄道!自転車
ここが入り口。なかなかかわいい。
?????

沖縄といえば、ブルーシールアイスブルーシールアイスですよね。今日はサトウキビにしてみました。カップで¥250
?????????
沖縄タウンといっても、お店の数はそう多くはありません。でもそれが案外、沖縄のどこか裏路地に来たみたいで、BGMに沖縄の曲がどこからともなく聞こえてきて、アイスを買ったお店の外のイスに腰掛けながら、ボーッとアイスを食した、日曜の夕方でした。
ニコニコソフトクリーム
| 食べ物 | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
伊勢志摩その3(のいち)
この日の宿は初めて伊勢志摩へ来て以来いつも御世話になっている、相差と言う漁師町にある、「のいち」という民宿です。ここでヒラメを食べて以来、白身の魚の刺身が大好きになりました。一泊2食で夕飯にこの舟盛りやら伊勢エビやら、何やら出て来て¥10000です。シーズンで出てくる魚は多分変わると思います。うちはいつも夏にお邪魔するので、ヒラメが刺身はメインです。魚


?Τ???

伊勢えびが頼まなくても、普通にコースで出て来ます。

?Τ??? ????

まるまる一匹ヒラメの刺身が出てくるので、食べても食べてもなくなりません。で、最後はお楽しみのお茶ずけにして食してます。これ宿の人には内緒です。

?Τ??? ????

朝ご飯です。みそ汁には昨日の伊勢エビのミソ付きの頭が入っています。良いだしでてます。そして米が非常においしい。

?Τ????

| 食べ物 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ホットドック
吉祥寺の東急の1階の裏にホットドック屋さんを発見。
以前から気になっていたので入ってみました。

??a°??a°?

チリチーズのホットドックセットを頼んでみました。ピクルスやザワークラフトは自分でのせます。¥640位だったかな?すんません。うる覚えで。。。パンはふわふわ、ソーセージはパリっとしていてなかなか美味でした。グッド
| 食べ物 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ブルーシールアイス
国道16号沿いの横田基地の辺にあの沖縄にあるブルーシールのお店を発見。

?????????
沖縄以外でブルーシールの本格的なお店を見るのは初めて。青い空に似合いますね、この看板は。この日は紅いものアイスを食しました。ソフトクリーム
| 食べ物 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
香港屋台市場
甲州街道の調布方面へ向かってちょっと深大寺のほうへ曲がったところに、いい感じのお店を発見。暗い夜道に赤い看板がなんともアジアです。雰囲気満点。

??????
ピータン豆腐

???????

水餃子。ちょっと小ぶりですが、皮はもちもち。旨い。

????

坦々麺。中国系のお店の麺はだいたいどこもそんなにコシはないんですが、ここのはもの凄くコシがあってヨロシ!

o^????

かにレタス炒飯。かにしっかり入ってます。サラッとしていて、おいし〜!

??????????

どれを頼んでも美味しいんですよ。そしてどの料理も¥600前後と安い!お店の人感じがよい良い!これすごく大切な事!腹も心も大満足の夕飯となりました!楽しいグッド

香港屋台市場 東京都調布市深大寺元町1-11-1 電話:0424-41-2615 休日:年中無休 営業時間:24時間営業
| 食べ物 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ごはん
京王線の橋本駅近くにあるコメダ珈琲店でお茶しました。ここのアイス珈琲が好きです。ラブ
?????


先週行っておいしかった香港屋台市場へまたまた夕飯食事しに行きました。フカヒレあんかけ炒飯とジャジャ麺と焼き餃子をオーダー。どれもそつなく程よい量で美味しく頂きました。まわりは家族連れでいっぱいでした。
??????9/12
食事
| 食べ物 | 14:04 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
おでん
近所でおいしいと評判のおでん屋さんおでん「おかめ」へ行きました。前から気にはなっていたんですがなかなか行く機会がなくて。そろそろ夜は少し肌寒いくらいになってきたので、おでんなんか丁度いいんじゃない?という事で決まり!すごくこじんまりとした入り口なので知らない人だと普通のお家家と間違えるかも!暗くて全然きれいに撮れてないよ!

??????

しまった!目一杯、店内でおでんおでんやらなんやら食べて満足したのはいいが、すっかり写真とるの忘れてた!魚料理魚が凄く充実していてびっくり。いい仕事してました。注意事項はメニューに値段が書かれてません。うちは他の人達から聞いて知ってましたが、それでもびびります。でも料金的には多分他の居酒屋熱燗さんとあまりかわらないと思います。(ホントか?)
| 食べ物 | 16:56 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/6PAGES
  • >>